TCG Source ~カードゲーム情報~ ラスクロ (9/24時点) 第一弾カードレビュー 橙「ガイラント」

TCG Source ~カードゲーム情報~

カードゲーム総合情報、まとめBlog 現在 ラストクロニクル、HEX: Shards of Fateをメインとし、その他TCGも取り扱っています。 Presented by Wizard Village


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラスクロ (9/24時点) 第一弾カードレビュー 橙「ガイラント」

2013年9月24日 時点
ラストクロニクル 第1弾 始まりの刻音・レビュー 橙「ガイラント」

カード評価例文はLSVの文からの改変です

構築
 
 5.0点:ばけもん 
 4.0点:環境定番のカード。
 3.5点:色々なデッキで使えて強いけど、必須とまではいかない。
 3.0点:アーキタイプが合えば必ず入る。
 2.5点:定番として使われるデッキもあるけど、必須ではない。
 2.0点:隙間を埋めてくれるカード。メタ次第、強いけどまだ居場所のないカード
 (結構2.0点がつくカードは多く、2.0点がついたら説明が重要と考え下さい)
 1.0点:使われることもあるかもしれない。
---------------------------------------------
 リミテッド
 
 5.0点:何があろうとも使う。それだけ
 4.5点:他に何が取れてようとも間違いなく使うレベル。
 4.0点:それだけのために色を使う価値がある
 3.5点:見たらその色に行こうと思う。
 3.0点:その色が使いたくなる。色が合うなら100%使う。
 2.5点:このレベルのカードが何枚も取れたら色は確定。色が合うならほぼ間違いなく使う。 
 2.0点:色が合うなら大体使う。70%くらいの確率で使う。
 1.5点:メインには半々くらいの確率でしか入らない。50%で使うかも。
 1.0点:これを使うようじゃ酷いデッキだと思わざるを得ない。30%くらい。
 0点:絶対に使わない。


橙「ガイラント」

1-033R 《アースドラゴン》 構築 2.5+ / リミ 3.0
オーラ対策というか何というか。 素で強いので普通に採用。

1-034U 《アンクアの鉱山夫》 構築 2.5 / リミ 3.0+
リミテで硬いです

1-035U 《生きた大剣》 構築 2.5 / リミ 2.0+
個人的にすごく好きなカード コンバットをちょっとややこしくさせる

1-036C 《ガイラの末裔》 構築 2.5 / リミ 3.0
デカイ

1-037C 《ガイラントの尖兵》 構築 2.0+ / リミ 2.5
CA調整

1-038U 《ガイランリザードマン》 構築 2.5+ / リミ 3.0
時代II、IIIで盤面を固められるカード 橙の3コス枠は結構競争あるのでどれを採用するかはプレイヤーのセンス、メタ読みが問われる。
リミテでは普通に強い

1-039S 《クアウテモック》 構築 3.0- / リミ 2.5+
書いてある事は強いが、後ろめいているので積極的に採用するものではないです

1-040U 《月下のワーウルフ》 構築 2.5 / リミ 2.5
ティータ出せたら強いです

1-041R 《血風の狂戦士 バルカヌス》 構築 2.5+ / リミ 2.0
専用デッキでどうぞ

1-042S 《項羽》 構築 3.5- / リミ 3.5
除去合戦でヘラクレス他、フィニッシャーが対処された後に出したいですね

1-043R 《戦刃の踊り手 カーリーン》 構築 2.5 / リミ 2.5+
何にでも入るわけではないですが、殴るデッキならとりあえず入れるカード
リミテでは熊なので何も言わずに投入します

1-044C 《ソウルストーンソーサレス》 構築 2.5- / リミ 3.0
構築だとさすがに厳しいか?

1-045U 《秩序の破壊者》 構築 3.0+ / リミ 3.0+
3000+ヒストリー破壊  まぁ入れますよね。

1-046C 《地の玉座のドルイド》 構築 2.5 / リミ 2.5+
構築で採用するかはセンス リミテは序盤出せてATK3にもなるのでいい感じ

1-047R 《地の賢人 ティータ》 構築 3.0- / リミ 2.5
専用デッキが組めそうな1枚 色問わず3枚まで出せるのでプールが広がれば

1-048C 《天地命刹流の武闘家》 構築 2.5+ / リミ 3.0-
ルートワラ

1-049S 《ヘラクレス》 構築 4.5- / リミ 3.5-
橙のフィニッシャー 看板 強い 突破偉い 大地の加護で守りながらどうぞ

1-050U 《森の守り手》 構築 2.5+ / リミ 3.0
構築で採用するかはセンス  リミテでは先置き3500なのでなかなか

1-051C 《陽気なノーム》 構築 2.0 / リミ 2.0
バニラ

1-052R 《流浪のドルイド》 構築 2.5 / リミ 1.5
専用デッキでどうぞ

1-053C 《レッドベアー》 構築 2.5 / リミ 2.5-
個人的には大剣の方が好きです

1-054C 《ロックゴーレム》 構築 2.5+ / リミ 3.0
センス  リミテでは余裕で取ります

1-055C 《オーラブレイク》 構築 3.0- / リミ 3.0
オーラに対しての確定除去 メタ次第だがメイン1は全然あり

1-056C 《巨体化》 構築 2.5+ / リミ 2.5+
除去避け、コンバットシャクリ

1-057R 《循環する魂》 構築 2.5+ / リミ 2.0
SS破壊を避けれます

1-058C 《神域の盗掘》 構築 2.0- / リミ 1.5-
生物のほうでいいです

1-059U 《ソウルチャネリング》 構築 2.5 / リミ 1.5-
基本的にクアウテモックと同じ感じ。 これに関してはCB目的だけで入れるのもあり

1-060U 《大地の加護》 構築 3.0 / リミ 3.0-
矢とコンバット時のお守り

1-061R 《アンクアの護符》 構築 3.5- / リミ 3.0+
色問わないアンセム デッキを選ぶが、中速以降のデッキだと入れておかない理由がない
リミテでもボムに近い強さ これをピックしたら生物を優先して取って行きましょう

1-062C 《ギサの傭兵酒場》 構築 1.5- / リミ 1.5-
はい

※オンラインのバグは修正済みです 1-063U 《七星剣》 構築 3.0+ / リミ 3.0
白橙の中速以降のデッキだと冠よりこちらを採用したい
マイナス除去避けられるのは偉い 攻めの1枚的な

1-064C 《ルバルス鉱山》 構築 2.5 / リミ 2.0-
入るデッキには入る
[ 2013/09/25 03:35 ] ラストクロニクル | TB(0) | CM(2)
オンラインでは
1.パワー2000に対してパワー-2000する
2.その前にパワー+Xする

という処理をした場合、チェックフェイズにて

1.ダメージをすべて消去する
2.パワー+Xを消去する
3.パワー-2000を消去する

という順で処理されるため仮に七星剣でこのパターンで生かした場合、チェックフェイズの2.の処理時で破棄されますね
オフでどうなのかは知りません。Twitterざっと見たところ見つからなかったので
[ 2013/09/25 04:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
修正されましたね
[ 2013/09/25 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




