TCG Source ~カードゲーム情報~ ラスクロ (9/27時点) 第一弾カードレビュー 紫「ゼフィロン」

TCG Source ~カードゲーム情報~

カードゲーム総合情報、まとめBlog 現在 ラストクロニクル、HEX: Shards of Fateをメインとし、その他TCGも取り扱っています。 Presented by Wizard Village


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラスクロ (9/27時点) 第一弾カードレビュー 紫「ゼフィロン」

2013年9月27日 時点
ラストクロニクル 第1弾 始まりの刻音・レビュー 紫「ゼフィロン」

カード評価例文はLSVの文からの改変です

構築
 
 5.0点:ばけもん 
 4.0点:環境定番のカード。
 3.5点:色々なデッキで使えて強いけど、必須とまではいかない。
 3.0点:アーキタイプが合えば必ず入る。
 2.5点:定番として使われるデッキもあるけど、必須ではない。
 2.0点:隙間を埋めてくれるカード。メタ次第、強いけどまだ居場所のないカード
 (結構2.0点がつくカードは多く、2.0点がついたら説明が重要と考え下さい)
 1.0点:使われることもあるかもしれない。
---------------------------------------------
 リミテッド
 
 5.0点:何があろうとも使う。それだけ
 4.5点:他に何が取れてようとも間違いなく使うレベル。
 4.0点:それだけのために色を使う価値がある
 3.5点:見たらその色に行こうと思う。
 3.0点:その色が使いたくなる。色が合うなら100%使う。
 2.5点:このレベルのカードが何枚も取れたら色は確定。色が合うならほぼ間違いなく使う。 
 2.0点:色が合うなら大体使う。70%くらいの確率で使う。
 1.5点:メインには半々くらいの確率でしか入らない。50%で使うかも。
 1.0点:これを使うようじゃ酷いデッキだと思わざるを得ない。30%くらい。
 0点:絶対に使わない。


紫「ゼフィロン」


1-065U 《雨雲の魔術師》 構築 2.5+ / リミ 3.0
強い 時代4でおばけ

1-066U 《稲妻を崇めるミノタウロス》 構築 2.5+ / リミ 2.5+
3000と相打ちできる偉い

1-067U 《雷を呼ぶもの》 構築 2.5- / リミ 2.5-
構築はCBで落ちる可能性も含めあまり採用したくない

1-068R 《真田幸村》 構築 2.5 / リミ 2.0
難しい 戦場に出れば1回ぐらいは仕事するであろう

1-069C 《サンダースピリット》 構築 2.5 / リミ 2.0
書いてる通り

1-070R 《紫雲のワイバーン》 構築 3.0 / リミ 3.5-
これ2体の小隊で3000落とし、サンダーアローで4000落とし
わりといろいろできる。 リミテおばけ

1-071U 《シグニィの雷司祭》 構築 2.5+ / リミ 2.5+
書いてる通り 最高速を目指すデッキじゃなければ必ず採用したい

1-072C 《疾風の弓使い》 構築 3.0 / リミ 3.0-
ブロック不可能にさせるのはとても偉いです。 数で攻めよう

1-073S 《紫電の刺客 アズラール》 構築 3.0 / リミ 3.0-
紫の中速デッキにはぜひ採用したい

1-074C 《スワントの斥候》 構築 2.0+ / リミ 2.5-
速攻3点 5コスCA3枠

1-075C 《ゼフィロン弩弓兵》 構築 3.0 / リミ 3.0
SS破壊はアカン サイズも文句なし

1-076C 《ゼフィロンの風》 構築 2.5- / リミ 2.0
後半のデカブツに速攻付加できるのは偉い

1-077C 《ゼフィロン飛雷隊》 構築 2.5+ / リミ 3.0
速攻、突破、3点

1-078U 《堕落した射手》 構築 3.0- / リミ 3.0-
後半にCA溜めて、2000大砲できるおばけ
先出しより、出して即起動するほうが安全に運用できる

1-079S 《ハンニバル・バルカ》 構築 3.5- / リミ 3.5
書いてる通りです

1-080S 《源義経》 構築 3.0 / リミ 3.5-
現状だと運用が難しいか? 後半のデカブツにらみ合いの時に役立つ?

1-081R 《迷宮を統べるもの》 構築 2.5+ / リミ 2.5+
これ3枚だけ採用するのも全然あり

1-082U 《雷角の軍馬》 構築 2.5- / リミ 3.0-
相手依存ではあるが、最低でも2点火力 2500

1-083R 《雷火獣》 構築 2.5 / リミ 2.5
(実質)ブロックされない1点火力 後半に引いてきて嬉しい2マナ4点

1-084C 《雷神の使徒》 構築 2.5+ / リミ 3.0
小回りが利く性能、能力  文句なし

1-085R 《雷帝 バルヌーイ》 構築 3.0- / リミ 3.0-
中速にどうぞ

1-086C 《若きミノタウロス》 構築 2.0 / リミ 2.0
バニラ ミノタウロス

1-087C 《サンダーアロー》 構築 4.0 / リミ 4.0
環境基本除去 弱いわけない

1-088U 《シグニィの雷気》 構築 2.0 / リミ 1.5-
微妙 生物増やしたほうがいいと思います オーラ持ちやアンブロが多ければ採用検討

1-089C 《疾駆の呪文》 構築 3.0- / リミ 2.5+
後半の膠着状況で強い。 ウィニーでも時代2からでも使えるのであり

1-090C 《嘆きの雨》 構築 2.5+ / リミ 1.5
専用デッキカードと思われがちだか、タッチカラーの破壊、SS回収を妨害したりとなかなか使い所がある
適当にヒストリー破壊するだけでも○

1-091R 《ライトニングストーム》 構築 2.5- / リミ 1.0
さすがに専用デッキ とりあえず今後に期待したい

1-092U 《雷流術》 構築 4.0 / リミ 3.0
ウィニー相手に打てば勝ち ありがとうございました。
バンザイアタック後にうって戦場一掃、2発打てば実質ラスゴ

1-093C 《強襲の風穴》 構築 2.5+ / リミ 3.0-
当たり前ですが、こういうカードを採用する場合 ある程度の生物数を確保する必要があります
時代3より前に決着を付けたい場合は疾駆の呪文の採用検討を

1-094C 《ユーカリスの耳飾り》 構築 2.0- / リミ 1.0
すぐ殴らせたい生物いますか いたらどうぞ

1-095R 《雷火薬の調合術》 構築 3.0+ / リミ 4.0
使うデッキは使うでしょう

1-096U 《雷鳴の壺》 構築 2.0+ / リミ 2.0
構築での採用はメタとセンス次第
ラーンの護り、冠に対しての回答になるカード
その他、火力での撃ち漏らしやコンバット時の利用
[ 2013/09/28 04:07 ] ラストクロニクル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




